グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  当院からのお知らせ >  新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言発令に伴う対応につきまして

新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言発令に伴う対応につきまして


当院では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大抑制のため、様々な対応を行って参ります。

受付にて来院された皆様全員に体温測定を実施させて頂きます

発熱が疑われる方につきましては、別室もしくは自家用車内でお待ちいただくことがございます。
来院される皆様には発熱の有無にかかわらず、可能な限りマスクの着用をお願いいたします(布マスクで結構です)

また受付ではスタッフ、ひいては来院された皆様への感染拡大を予防するため、ビニールカーテンの設置およびセルフレジの導入を行いました。

スタッフのマスク着用・手洗いなどの感染予防策を徹底します

必要に応じ、対応するスタッフが手袋・ゴーグル・フェイスシールド等PPE(個人防護具)の装着をさせていただくことがございます。ご不快に感じられる方もおられるかとは存じますが、御理解いただきますようお願いいたします。

禁煙指導に力を入れてまいります

喫煙はコロナウイルス感染症の発症、重症化において最も重要な因子の一つとされております。禁煙のご相談も随時対応いたしますので、スタッフにお気軽にお声かけ下さい。

また緊急事態宣言延長・長期化の場合には、随時電話・遠隔診療などへの対応も行って参ります。