グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  当院からのお知らせ >  発熱等のために当院を受診される方へ

発熱等のために当院を受診される方へ


当院は【発熱等診療医療機関】に指定されております。
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、連日当院発熱外来へ当院の対応限界を超えた受診希望のご依頼がございます。下記方針での診療にご理解いただきますようお願い致します。

・発熱や咳、または嘔吐下痢のため来院される方の受診は、すべて電話での当日予約制とさせていただきます。
ご予約が多数となりました場合には、受診まで半日以上かかったり、当日の受診ができない事態が予想されます。大変申し訳ございませんが、その場合には他院での受診をご検討下さい。
・お車での来院・車内での待機をお願い致します。必ず携帯電話(もしくはスマホ)をお持ち下さい。
当院設備では院内での待機場所の確保ができません。自家用車内での来院・待機にご協力お願い致します。
大変申し訳ございませんが、タクシー・徒歩・自転車での診察希望の方は対応ができません。

・現在すでに強い息苦しさ等がある方は、救急病院の受診をお勧めします。

当日の診療手順

1. まず当院へお電話にて当院発熱外来受診ご希望の旨をご連絡下さい(TEL: 053-584-6111 )。
Web予約は行わないで下さい。
当院スタッフより予約時間をお伝えいたしますので、その時間にご来院下さい。
2. 必ず自家用車でご来院下さい。建物入口近くの『発熱外来駐車場』に駐車されましたら、車内より電話にて当院到着のご連絡をお願いいたします。以降は当院スタッフがご案内いたします。
3. 車内もしくは専用の診察室にて診療を行います。検査・会計・お薬のお渡しも可能な限り車内で行います。
当院休診日等には下記 サイトをご参照ください。
●浜松市 「新型コロナコールセンターフリーダイヤル」の開設 
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/fukushisomu/tokubetsuteigaku.html

●浜松市 新型コロナウイルス感染症が心配な時に
https://stopcovid19.code4hamamatsu.org/flow